岡山で買ったもの その1

niwazou2008-02-11

 先週1週間、岡山県の実家に帰省しておりました。
 で、再び、ともだち「ブラボー」のやっている雑貨と本のお店、fabrique451にも行ってきましたですよ。
 ほうら、ご覧になって。 おほほほほ。
 画面で見るばっかりで、んもうっ、遠くて買いに行けないわ!と、口惜しく思っていたものが、やっと手に入りました。
 ガラス作家「オカベマキコさん」の、つぶつぶ指輪よ。
 白みがかった美しいピンク、というかラベンダーというか。ほんとにきれいな色をした小さな玉が、ブドウの実のように集まっています。
 この手のカーブ、指にはめると、ちょっと「手タレ」のような気分になってきたことを表しています・・・。
 光の加減で、指輪がよく見えないじゃないか、とお思いの方がいらっしゃるかと推測されますが、手が荒れてんので、光でとばしてんです。
 わざわざ、ネイルも塗って撮ったんだぞー。1年ぶりくらいだぞー、ネイル・・・。
 指輪をちゃんと見たい方は、上記のブラボーのブログを覗いてね。写真もきれいだから。

  お隣のCafeZで、こんなにボリューム満点、おいしーランチも食べました。
 1皿で、30品目とれそうだよ。
 そこに行けば、いつでも会って話せるし、お店に好きなものがいっぱい並んでるし、ともだちがお店をしてるのって、いいもんだねー。 
 ブラボーよ、ありがとよ。