プロスペリティーとアンジェラと、姫。

 連想してね。
ブルテリアのハナちゃんがいる」 「美味しいお昼ゴハン」 「niwazou作・木製プランター」 といえば。
 はい、こちらは工事後、1年が経過したK邸でございます。
 ズラリと並べた木製プランターに植えた、「プロスペリティー」を手初めに、“壁面バラ化計画” を進めているK邸。 2月は当然、枝の誘引作業です。
 玄関近くに植えたプロスペリティーは、「雨どい」 や 「窓の格子」 を利用して針金を張って、枝をとめてあります。
 一方、こちら、濃いピンクが華やかな「アンジェラ」は、鉢植えです。 ちょうどお風呂の窓に達してきました。
 Kさんのご主人、お風呂からバラの花が見えるを楽しんでいらっしゃるそうです。 男の人が、そんな風にお花を楽しんでくれるのって、なんか嬉しいなぁぁ。 
 したがって、あえて枝が窓にかかるように誘引しましたよー。 今年もバラ風呂を堪能してくださいねー。
 こんなふうに、ちょうどいい場所に、窓の格子や雨どいとがなくても、窓枠にグルグルっと針金を巻くとか、ガスメーターや室外機の取り付け部分など、突起部分が見つかれば、大丈夫。
 工夫次第で、壁に釘を打たなくても、張れますからね、針金。
 と、最後はやっぱり、この方に登場していたただかなくては。
 K邸の姫、ハナちゃん、らぶ。 
 この日、電話の工事に来てたオジさんたちに、恐れられ、外につながれてたハナちゃん。
 こーんなにかわいいのにねー。 オジさんたちったら、ひと(いぬ)を見る目がないわねっ。
 と、ヒト(わたくし)の足の間に、お尻をねじこみつつ、憤りを感じているハナちゃんなのでした。