今日も植えております

niwazou2009-12-18

 今週で、年内のお庭関係の仕事は、だいたい終わりました。
 となるともう、後は、お正月用の植物の準備・準備・準備、の日々です。
 今日も植えてますよー、松っ。 きょうのお供は、 「ナンテン南天)」 です。
 後方に、白い鉢が積んであるのに気づいたかしらん? 植えても植えても、終わらないんだなー、これがねー。
 植え込み作業は、外の方が何かと都合がよいので、雨が降らなければ、しっかり着込んで外へ。
 外での作業、さぞや寒かろう、とお思いでしょうが、風さえ吹かねば、そうでもないです。
 ・・・ 怪しい。
 こんだけ着てりゃ、そりゃ寒くなかろうよ、という声も聞こえてきそうですが。
 あまりに着込んでいるため、歩くたび、色々なものをなぎ倒します。 
 首もちょっと、まわりにくいです。  あ、髪もボサボサだ。
 どすこい。