アラプラスのお正月

niwazou2009-12-25

 今年も、「アラプラス」が “お正月の植物” の販売を致します。
 場所は百貨店・伊勢丹、その他。 詳しくは、アラプラス のHPを見てくださいね。
 ワタクシ、明日より大晦日まで、伊勢丹・立川店におります!
 おっ、こいつ、と思ったら、声をかけてみてね。
 「松」や、赤い実のなる 「万両(マンリョウ)」 「唐橘(カラタチバナ)」 「藪柑子(ヤブコウジ)」などなど。
 昔からの、縁起物の植物が、竹や炭、ジャパニーズモダンな鉢、そしてコケ玉など、いろんな形で並んでおります。 
 伝統の植物を、今の暮らしに合わせた形で飾れば、自宅が無理なくお正月の景色に。
 いずれもスタッフが、ひとつひとつ丁寧に植え込んでおります。 
 根っこのついた植物ですから、切り花と違って、今からお求めいただいても、ぜんぜん早くない。
 どれも1点ものですから、たくさん揃ってるうちに、お気に入りのものをゲットして下さいね。
 お待ちしてますよー!