お得なプチ教室!

niwazou2012-10-02

 ただいま東京では 「全国都市緑化フェアTOKYO」 という大きなイベントが開催されています。
 日比谷公園上野恩賜公園井の頭公園とかのメイン会場の他にも、いろんな場所で関連イベントがあって、私は今週、霞が関の 「霞テラス」 に通う。
 ここでやっている 「フラワーフェスタ2012」 というイベントで、今年もガーデニング教室のスタッフをしているのです。
 お花の寄せ植えや、カラーサンドを使った観葉植物、ハーブの石鹸作りなど、6つのメニューがありますが、いずれも500円以内でできる。
 11:00〜19:00の時間内、ふらっと立ち寄って30分以内で仕上がるので、近隣で働く方たちもお気軽に、というお得な教室です。
 暗くなっても大丈夫。 照明ばっちりです。
10月5日(金)までやっていますので、近くにお立ち寄りの際は足を運んでみてはいかかでしょうか? メイン会場になっている日比谷公園からも近いのですよ.
 それにしても。
 官庁なんかが集中してて、スーツ来た人々が行きかう場所につき、通勤電車に乗るとじゃっかん浮きます。
 オフィスとか、OLとかいう言葉と縁がなくなって長いですが、毎日こんなだらしない恰好でいいのだろうか、てなことをふと考える私。 そういやスーツ、1着も持ってないのよね ・・・ま、着る機会もないんだけど。