niwazou2006-09-04

 昨日は炎天下の農作業、久々にタオルで汗をぬぐいながら働きました。
 外で働くオンナは、つばの広い麦わら帽子が手放せません。          
 しかし、毎日使っても麦わら帽子は洗えない。 汗臭いかも ・・・ と思いつつ、気づかないふりをしてきました、ここ数年。
 でもやっと気づいたのです。タオル巻けばいいじゃん!
 ・・・・ということで、正しい麦わら帽子のかぶり方。
 汗かいてもタオルを洗えばいい。 ただし、帽子はちよっと浮き気味。
 おしゃれ度を追求するヒトには不向きかも。(機能美、と思うと心は軽くなります)
 あ、お試しの方は、頭よりひとまわり大きな帽子にしてくださいね。 
 さあ、今日も快晴。 麦わら帽子をかぶって、農園に 「牛ふん」 まいて来るぞ! 
 (モデルはOさんでした。ご協力ありがとう!)