niwazou2006-09-18

 にんじん、芽キャベツ、赤キャベツ「レッドルーキー」、キャベツ「おきな」、大根「耐病総太り」、ほうれん草「アトラス」、ブロッコリー「スティックセニョール」
 ・・・ 以上、市民農園に植え付けた、秋冬野菜の種類です。
 それにしても、大根。 「耐病・総太り」って ・・・ 何か身につまされるなぁ。 
 直接的で、力強いネーミングですが、“病気に強く、甘い青首の最高峰!” だそうで、今秋、期待のエースです。
 市民農園を借りて3年目。実は、来年の2月で使用契約終了です。
 3年目なのに、毎度毎度、収穫量極めて控えめ。 
 周囲の方からは「優雅な感じ」と評されています。 どうやら、出来がショボくて、収穫量が少ないことを意味していると思われますが ・・・ トホホな状況なんです。
 「今年こそ、おいしい野菜をゲット! 収穫量のUP!!」 が今年の目標。
 にわか農婦たち、ちょっと燃えてる2006年の秋です。 
 台風13号の影響で、今朝は東京もすごい雨でした。 (西日本は大変ですねー。)