今日のふたご座

niwazou2006-10-18

 毎月一度、高齢の方を対象にした「楽しい園芸クラブ」に参加させてもらっています。
 今月は、写真の「山野草ミニ盆栽」を作りました。
 ホトトギス、菊、イヌタデを植え込んで、最後に表面に苔をはりました。小さい秋です。
 ところで・・・。今日の私は大変、疲れています。
 朝から出かけた一件めの仕事。      
 植物のお手入れに通っているお店に行ってみると、な、なんとお休み。 定休日なんてなかったはずなのに、今日行くって言ってあったのに。 なぜだぁぁー!
 しょうがないので、次の仕事まで2時間ほど。 いつものスープ屋に行って、試験勉強でもしちゃおう。
 が、注文したら・・席がないっ!
 しばらく待って、やっと座れた。と思ったら、いきなり近くで太鼓のパフォーマンスが始まっちゃったよぉー。おなかに響く太鼓の音、勉強どころじゃないじゃないっ!
 早々に席を立ち、さまよい歩いて2件めの仕事終了。 帰りの電車で、居眠りして乗り換え失敗して、家に帰ったら、もうぐったり。
 そういえば今朝。「めざましテレビ」で「ごめんなさーい、今日もっとも悪い運勢はふたご座のアナタ」って、言ってましたよね・・。
 朝の占いが、昼まで記憶に残っていたのは初めてです。               
 ラッキーポイントは「キンモクセイの花」でしたけど・・もう散ってるよーん。
 つくづくツイてない、今日のふたご座。撃沈。