そろそろ、年末モードです。

niwazou2006-11-18

 ここのところ、ぐーんと冷え込んできました。
風邪気味なんです。ばばシャツ、セーター、フリース、ソックス2枚ばき。室内なのに着込みすぎ?
例年より、気温の低下が緩やかと思いきや。やっぱり、来るべき季節はやってきました。
 と、いうわけで、世間も私の仕事も、どんどん年末モードに入りつつあります。まず、近いところで、クリスマスがらみのお仕事。
 昨日は、街角にあるモデルハウスに、クリスマスデコレーションをしてきました。  ちょっと、見えにくいでしょうか?壁にイルミネーションをとりつけています。
 一般のお宅でも、クリスマスのライトアップが手軽にできるようになりましたね。  いろいろなタイプの電球が出ていて、連結できたりもします。
 ご家庭で作業をするにあたっては、防水部とそうでない部分があることに注意しましょう。電球部分は雨にぬれてOKであっても、コントローラー部は×、の場合が多いので、必ずご確認を。
 また、複数を連結するときに、接続部分に水が入らないよう、きっちりはめ込まれているかもチェック。必ず説明書を一読して、安全に楽しんでくださいね。