いぬ友 その4

niwazou2006-11-19

 ちょっと小首をかしげてみました。   
 写真は 「ティーちゃん」。 プリティです。
 同じマンションに住んでいるポメラニアンティーちゃんは、ふわふわした白い毛がチャームポイントよ。
 マンションの、入り口が見える部屋に住んでいるので、私たちが散歩に出かける時は、いつも窓越しに熱い視線・・・
 家政婦は見た! くらい、私たちの動向をおさえているティーちゃんです。

  。 。 。 。 。 。 。 。 。
 さて、先週、犬の映画「ベンジー」の最新作のロードショーが始まったそうで。
 実は「ベンジー」、私にとっては人生初の、映画館で観た「ちゃんとした映画」なのです。 アニメとかを除いて。
 小学生のときだから内容はまったく記憶に残っていないのですが、この映画、1974年からシリーズで10本も作られているそうです。 30年も続いてるなんてびっくり。           特筆すべきは、CGを使わないで犬の自然な動きを撮っているということ。 そして今回の最新作は、出演しているすべての犬が動物を保護するシェルターに居た、らしい点!
 前作の映画では公開後、何万頭もの保護施設の犬に、里親が見つかったという話も聞きました。
 正直、子供向け映画よね、と思っていたのですが、こんな裏話を知ると、なんだか見ないではいられない気分になってきました。 作り手の心意気が気になる。
 30年ぶりくらいに、見に行こうかなー、「ベンジー」。