クリスマス・プレゼント

niwazou2006-12-25

 今日は本物のサンタです・・・うそ。
 ケ、ケンタッキーのおじさんです。せっかくクリスマスの装いなので、登場していただきました。
 さて、今日でクリスマスもおしまい。    後は、お正月の準備一色です。
 明日から、「伊勢丹・立川店」でも、アラプラスのお正月植物の販売が始まるため、製作も佳境に入っております。今日は、お店が閉店してから品物の搬入。
 明日の朝から、私も売り場に立ちます!
 ああ、あとちょっとで1年も終わり。なんだか気ぜわしいのです・・と、ジタバタしている私に、嬉しいいただきものが2つ。
          
 友人が送ってくれたパリ土産の「バニラシュガー」。そして、久しぶりにお散歩で会ったMさんからいただいた「ティーハウス」の「キャラメルティー」。
 「ティーハウス」の紅茶は、10年以上も前にイギリスに行ったときに知った、とってもおいしい紅茶です。紙のパッケージが懐かしい。                  キャラメル系、バニラ系に弱い私のツボをついた2品。家に帰って、この2つがあると思うと・・うふふ、なのです。
 期せずしていただいたこの2つ、思いがけなくクリスマスプレゼントとなりました。
 今年もあと少し。お茶飲んでひと息入れながら、この調子でふんばろう。ブログもいけるところまで・・・