シャコバさんも里帰り

niwazou2007-08-03

 4月から我が家のベランダで養生していた、Sさんのシャコバサボテン。今はこんなふうです。 (詳しくは、6/26の日記をご参照ください!)
 ベランダの半日陰で、ユルユルと新芽を伸ばしています。赤みがかっていたカラダも、少しだけ緑が濃くなった気がします。とりあえず順調です。
 さて、こんなシャコバさんが、この度、Sさんのもとに一時、「お里帰り」することになりました。
・・・って、しばらく家を空けるので、とりあえず、Sさんの手元に、お返しすることにしたのです。
 留守中に、台風でもやって来て、せっかく伸びた芽が折れたりしたら、泣いちゃいますからね。
 てなことで、明日から1週間ほど、帰省してまいります。
 夫とみかんちゃんと一緒。東京から岡山まで、車で片道10時間くらいかかるけど、がんばるぞー、OH!
 ブログもしばらく、夏休みです。帰京後、ふたたびお会いしまーす。