師走のいぬ

niwazou2007-12-01

・・・・12月だ。
 毎年、毎年、もう12月なのねー、と気持ちがあせります。
 12月は仕事が忙しい。ついでに、家の中もそれなりに片付けなきゃ、とか、年賀状が、お正月の用意が、とか。
 ちゃんとした主婦みたいなことも一応、考えてみたりするので、気ぜわしいのであります。
 が、そんな周囲の小騒ぎにも動じないヤツが、ひとり。
 家の中が、冬仕様になって、日々の眠りがより快適になった様子の、みかんちゃん。
 今日は、久しぶりにお天気もよかったです。
 陽の差し込むソファーに転がって、暖かい部屋でお昼寝。たまりませんです。
 ソファーとベッドを気ままに往復し、日々、冬のお昼寝を満喫する、12月の犬。
 はぁー、のん気だねぇ。