niwazou2007-12-27

 ただいま 「アラプラス」 の、お正月の植物の販売を行っています。
 場所は、伊勢丹の新宿店、立川店、相模原店の3箇所です。
 立川店、相模原店は昨日からのスタート。
 25日は搬入で帰宅が深夜。きのう初日は、閉店までほとんど休憩もとれず、帰ったら倒れこむように眠り、ついにブログも書けずに過ぎてしまいました。
 写真は、青竹に植え込んだ 「千両」 「南天」 です。 横に長く、ボリュームがあるので、床の間や、玄関にピッタリです。
 こんな植物を1つ置くだけで、お部屋の中がなんとなく、お正月らしい景色になるから、あら、不思議。
 豪華な生け花も素敵ですが、竹や炭に植え込んだ、昔からの植物は、その場をキリリと引き締めます。 根っこがついているぶん、楽しめる期間も長いですよ。
 忙しい時期ではありますが、お時間のある方、ぜひぜひ、お立ち寄りいただけると嬉しいです。 見るだけでも、いいですよー! 
 そして、私もほぼ毎日、立川店の売り場に立っております。
 あ、こいつ、niwazouでは? ・・・ と思ったら、こっそり声かけてみてくださいね。