いぬと「つむじ」

niwazou2007-12-29

 今日は、久々のお休み。寝坊して、うだうだと過ごしました。
 みかんちゃんと、ゆっくり過ごすのも久しぶりなのよ。
 くっついてソファーに寝転んでると・・・・・  むむむ? 渦巻きだ。
 耳のとこに、くるくる巻いた「つむじ」を発見!
 人間だと、頭の真ん中にあるもんだけど、からだ中、毛だらけの犬は、こんなとこにあるのね、くーるくるっ。
 こんだけ毛に包まれてたら、きっと他の場所にもあるに違いない。 かれこれ10年になろうかという付き合いだけど、今日、初めて気づいたぞ。
 お宅のわんちゃん、どこにありますか?

 さてと。2007年も残すところ、2日のみとなりました。
 明日とあさって、とことん働きおさめますよーっ。