今年の運勢は、いかに?

niwazou2008-01-04

 2日に、初詣に行ってきました。
 「おみくじ」をひいたら、夫婦ともに「中吉」。
 「大吉」をひいたことがない夫(←で、何度もひく)と、だいたい隔年の割合で「凶」をひく私としては、まあまあじゃないかと思われる、今年の運勢。
 特に、私のおみくじには、とってもいい言葉が書かれていました。
「春は花 秋は紅葉と とりどりに 心楽しく 生きてぞ ゆかむ」 ・・・・どう、どう?
 解釈を読みますと、
 今までの悩みも苦しみもいつか消えて、春は桜、秋は紅葉の色とりどりに心楽しい時がきます。ただ神様のお助けを祈って心穏やかに授けられた自分の職務を励み善徳を積みましょう。
 ですって。
 自分の仕事の内容と、だぶってる気もして、なんか幸先いい感じ。
 まじめに、気持ちを込めて仕事してれば、いい年になるよ、ってことかしらん?
 今年も、たくさんの人と出会えるようにと、夫は「熊手」を買いました。
 空は青いし。いいお正月です。
 みなさまの今年の運勢は、いかが?