いぬの病院通い

niwazou2008-05-03

 腰の方が落ち着いてきたなー、と思っていたら。
 久しぶりに、ゲボっ、してしまったので、またまた病院に行って注射をブチューとされたみかんちゃん。
 右奥のあたりで、ぜーぜー言ってます。コーフンしちゃった・・・
 「ダイジョウブかよ?」とみかんを気遣う、先輩犬の「むー吉さん」。
 「季節的にここんとこ、多いんですよねー」と先生。 犬も季節の変わり目に弱いのかしらん?
 腰の方も、レントゲン撮ったら、骨の老化と、ついでに股関節の問題もちょっとありそう、と判明。踏んだり蹴ったりですワン。
 といったって、歳とると、からだはガタガタしてくるもので、どうしようもないのです。人間と一緒なのよねぇ。
 できることは、アンチエイジングの手助けね、ということで、人間の母さん、こんな本を読んでます。 
 
 ・・・・が、がんばるからねー。 
 と、しばらく病院通いが続きますけども、元気なのよ。 ほらっ。
みなさま、心配しないでね。