niwazou2008-06-21

探し物をしていたら、スケッチブックにこんなの、発見しました!
 上手くもなんともないので、お見せするほどのシロモノではないのですが。
 「いやー、こんなもん描いてるときがあったのね」と、昔を思い出す私。 日付を見ると “H11.11.10” とあります。
 もう、9年近く前。
 ということは、当時私は、岡山県の自宅に住んでいて、みかんちゃんはまだ、たった1歳だったのね。
 画力がイマイチなので、あんまり信用できませんが、今よりずいぶん胴が短い気がするし、寝てるときのカラダにたるみがないし・・・・
 いやっ、体型の変化の話はこのくらいにしておこう。 自分が悲しくなるじゃないかっ。
 当時のこの絵も、色を塗るのを、途中でやめた形跡があります。 
 覚えてないけど、たぶん・・・ああ、これ以上塗ったら、スゲーことになっちゃうからやめとこう・・・と、思ったんでしょう。 
 要するに、ぜんぜん上達してないのね、「塗り絵」の力。
 みかんちゃんの成長とともに、当時の自分の生活を思い出したり、絵がぜんぜん上手くなってないことを思い知らされたり。
 さまざまなことを教えてくれた、いぬの絵なのさ。