niwazou2008-08-06

 初日です。
 夏休みの、子ども向けのイベントとしても「コケ玉作り」が宣伝されていたようで、キッズが続々とやってまいりました。
 えらいことです。 てんやわんやです。
「先生」「お姉さん」・・・どちらも、無理のある呼び方ですが、「先生、ちょっと見てっ!」 「お姉さんに見てもらいましょうねー」と、あっちこっちで呼ばれ・・・・売れっ子気分です。(私、1人しかいないんだけど)
 足腰、ついでに「ガーデナーひじ」も、ヨレヨレです。
 果たして最終日まで、私はダイジョウブなのでしょうか。。。。。。 
開店前の様子ですが、お席は、こんな感じ。
 気軽に、たくさん座れます。
 特にお子さん対象なわけではありませんので、どなたでも参加できます。
 今日も、大人の方もいらっしゃって、おばあちゃん〜お孫さんの年代が入り乱れて、こけ玉作り。
 ピンセットを使ったことのないお子さんも、老眼でちょっと糸が見えにくいのーっ、というお方も、お手伝いいたしますから、お気軽にお立ち寄り下さいね。