いぬと、新しい寝床

niwazou2008-08-30

 ベッドが、新しくなりました。
 お散歩以外、土と縁のない日常を送る、マンション暮らしのみかんちゃん。
 ですが、そこは、犬。
 土はなくとも、「なんか掘りたいのっ」という気持ちを抑えきれず、毎日、自分のベッドを掘ることを日課としておりました。
 そして、今までに、いくつものベッドを破壊してきた彼女。
 高いベッドに、あっという間に穴があいた日にゃ、「げげっ」って気持ちを抑えきれないケチケチ飼い主ですが、みかんちゃんの気持ちを考えると・・・・。
 ええ、ええ、掘りたいならば、掘らせてあげましょうよ、存分に。
 と、あるときから、寝心地うんぬんよりも、壊れたら捨てても惜しくない、価格優先のベッドを買うことにしていました。
 こんな方針で、つい最近まで、季節感を無視した、暑苦しいボアボアのベッドに甘んじていたみかんちゃんですが・・・・このたび、いいもの、見つけました。
 中のクッションが取り外せるベッド!!
 これだとね、破壊したって大丈夫。 クッションだけ取り替えればいいもんね。
 さらに発見が早ければ、まず、クッションカバーだけチェンジすればいいじゃない。
 ささ、新しい寝床が整いましたよ。 この新しいベッド、これからも思う存分、掘っていただきましょう。
 と、飼い主、おおらかな気分で見守っておりますが、当のみかんちゃんは、寝心地の方が思いの外、お気に召したようで。
 寝てます。 くつろいでいます。 掘るのは、もうちょっと先にするつもりのようです。