ストップ・THE・肥満

niwazou2008-09-08

 悲しいご報告ですが、この2年間で、4kgほど太りました。
 あえて「5」といわず、「4」kgと正確に言うところが、女心というものです。
 仕事柄、肉体的には結構ハードなので、「カラダを動かしてるから、太らないでしょ?」と思われがちですが、はっきり言って、お庭の仕事じゃ痩せません。
 重いものを抱えて、「うっ」とか「げげっ」とか、息をとめて作業しているシーンも多く、有酸素運動とは、ほど遠いのです。
 ああ、カラダが重い。ちょっとくらい食事制限をしたところで、まったく減らなくなった体重。 
 そろそろ何とかしなければ、このままじゃ「小太りなオバサン」一直線です。 大ピーンチっ!
 しかし、仕事もしなきゃいけないし、痩せることばかり考えてるわけにはいきません。 
 とりあえず、小さなことからコツコツと・・・と、できることを手当たり次第やってみることにしました。
   。。。。。。で、「ガリ」を作りました。 (地味すぎる?)
 「食べ合わせで、太りにくくする」というのを、テレビで見たの。
 「ショウガ」とか「キムチ」を食べておくと、代謝がよくなって、カロリーの摂り過ぎを防ぐらしいじゃないの!
 ショウガは好きなので、これはやるしかないでありましょう。
  が、しかし。 季節柄、近所のスーパーには、もう「新しょうが」は見当たりません。
 けど、ショウガはショウガだろう。 色は悪いかもしれないけど、どうって事ないわ、と漬けてみました。
 漬けたら・・・・どうってこと、あったーっ!!
 辛いですーっ。 あんまりおいしくないですーっ。
 「ひね(老成)ショウガ」とは、よくいったもので、味もちょと、ヒネてます。
 「新ショウガが出たら、ショウガを漬けましょう」というには、ちゃんとした理由があったのですね。 色だけじゃなかったわ。
 ショウガ同様、新しくないカラダもヒネてるから、痩せるのも一筋縄にはいきそうにありません。 でもでも、あきらめるわけには、いきません!
 そしてワタクシ、「コアリズム」も購入しました・・・踊る自分を想像すると、ちょっとこっぱずかしくて、まだ開封もしてませんけども。 あっ、お願い、想像しないでっ。