niwazou2008-10-24

 前日と、うって変わって。 
 昨日は、自由が丘だの駒沢だの、ふだんまったく縁のない「オシャレ地区」に進出! ・・・ といっても、ちょろちょろバタバタしていた場所が、たまたま、ここだったのですが。
 とある住宅メーカーの、パンフレット (HPだったかしらん?) のようなものの、撮影に使う植物の、セッティングのお手伝い。
 学校の頃からお世話になっている、H先生のアシスタントで、道具運んだり・出したり・片付けたり、植物を植え替えたり・装飾したり、そんなことをして来たのでした。
 カメラマンは、女性の方です。 かっちょいいーっす!
 こっそり、撮影風景を背後から1枚撮らせてもらいましたが、すみません、すんごい下手で。 
 室内、暗かったんですもん。 シロウトのデジカメじゃ、この程度さ。
 ご覧のとおり、季節はもう、クリスマスバージョンです。 「ポインセチア」 に、キラキラの装飾を付けたのは、私。
 もともと、植物にじゃらじゃら装飾品をつけるのは好きじゃない (というか、下手?) けど、指示されたので、かなりがんばってみました。 
 がんばってみましたけど、大阪から来られていた担当の方の目は、 「地味なんとちゃうの?」 と言っていましたよ、確実に ・・・ 。
 さて、この写真、ボツになったらどうしよう。 H先生、カメラマンさん、すみませんっ。