「今治タオルマフラー」きたる!

niwazou2008-10-27

 週末に、郵便物が届きました。 
 おっ、このイラストは ・・・・・岡山で雑貨屋さんを営む、友だち・ブラボーからだ!
 で、内容ブツは、隣のブルーの「マフラー」です。 きゃっほーっ。
 お店のブログに登場して以来、いいなー、いいなー、と思っていた、人気の「今治タオルマフラー」なのだよ。
 お庭の仕事をしていると、ガシガシ洗えるタオルマフラーって、手ぬぐいと同様に、実用的なアイテムなのであります。 
 けれど使ってみると、正直、なんか垢抜けない。 たぶん、質感とか、厚みのせいかなーと思うんだけど。
 だけど今治マフラー、写真を見たら、なんだかサラっとしてて、タオルじゃないみたいに見える。
 くるくる巻ける長さで、好きな色がいっぱい。 オーガニック綿100%で、軽くて心地いいっていう噂だし。
 で、実物を手にしてみると・・・・ほんとにタオルっぽくなーい。軽ーっ。 想像以上の、素敵まふりゃーでした。
 嬉しいので、巻いた写真を撮りました。
 なかなか上手く撮れないので、鏡に映してみました。 
 顔が隠れるように写すのって、難しいにゃー。 
 ねー、いい色でしょう。
 商品説明には、「ウォーキング・ガーデニングや登山まで」って書いてあるけど、もったいないから、仕事で使うのはよそう・・・泥々になったら、やだ。  
 あ、自宅のお庭仕事をされる、おしゃれガーデナーさんには、おすすめよ。 UVカット効果もあるみたいだから、実用的なグッズとしても、おすすめっ!
 しかし、「作ってる人の思い入れを感じるモノ」って、やっぱりいいなー。 心意気が伝わります。
 がんばれ、ニッポンだー!