LEDライト・ON・リース

niwazou2008-12-17

 久しぶりにまとまった雨で、現場仕事がお休みになりました。
 少々、疲れがたまっていたので、ああ、ふってわいた幸せよ。 ということで、とりあえず、寝ました。
 ・・・寝たら、ちょっと顔が若返りました。 たぶん。
 さて、きのう、玄関ドアにひっかけたのは、このリースです。
 「クジャクヒバ」をベースに、「りんご」、茶色の「コットン」、「ヒオウギ」の実(黒いの)、白くコーティングした生花用の「なんかの枝」をカットして挿したりしております。
 渋めの色味で作りました。 粛々と迎えましょうぞクリスマス、ってな感じで。
 で、これはこれで気に入っているのですが、渋めに作ったぶん、夜、光ったら楽しいかも、と「ライト」をつけてみました。
 自宅を、イルミネーションで飾った経験はないのですが(場所もない)、「ちょっと試してみたい初心者」にピッタリのもの、ホームセンターで見つけましたよー。
 電池式で、たった500円←既にプライスダウン。 「プリティ・LEDライト」です。
 これ、電球って呼ぶのかなぁ? 光る部分はこんなに小っちゃいの。
 針金みたいなコードで、全長2mほどに、20球がくっついています。 
 安いヤツなので、点滅機能もないし、防水機能もないです。
 室内の、ミニツリーなんかに使うのが、普通の使い方なのかな、と思われます。 とりあえず、リースにくるくるっとひっかけて、ON。
 暗闇だと、こんなです。 ホタルが飛んでるみたいで、結構、かわいらしいです。
 このライト、電池式だから場所も選ばなくて使い易いな、と思いましたが、、コードの長さは、たった2mなんで、巻いたらおしまい、って感じです。
 短いと、端っこについてる、重い「電池ケース」の置き場所に困る。 
 リースみたいに高い位置に設置するものは、それを考慮した長いコードを選ぶ必要がありますね。
 そして、単3電池3本使用して、電池がどのくらい持つのかは、ナゾですよ・・・・。