クリスマスなのね

niwazou2008-12-16

 時節柄か、いただきもの多く、楽しい今日この頃です。 
 きょうは、こんなクッキーをいただきました。 ツリーです、サンタです、雪ダルマです。
 サンタさんの髭なんか、にゅにゅにゅ、と搾り出してあるし、ツリーの緑は抹茶なのかしら?
 どこかの、おいしいお店のもの?とお聞ききしましたが、ひとつひとつ丁寧に作ってあって、素朴で懐かしい味がします。 
 表面にぷつぷつっと付いてるグラニュー糖、好きなんだよなぁ。
 ああ、もうすぐ、クリスマスですね。
 いくつになってもクリスマス大好き。 
 遅ればせながら、我が家のドアにも今日、クリスマスリースをかけました!