お引越し・プチ

niwazou2009-01-26

 先週末より、引越し作業に取り掛かりました。 
 モノがあふれ、隣に建ったマンションに空を奪われたniwazou一家。 とうとう、新天地へ!!
 ・・・・・って、引越しは引越しなんだけど、じつは、行き先はひとつ上の階。 同じマンションで、部屋を替わるのですー。 
 5階建てマンションの4階に住んでいるniwazouですが、ちょうど上の部屋が空いたのです。 12月、近隣の動きにまったく疎くなっている間に、上の階の家族は、お引越しされたらしい。
 これを逃す手があろうか。 いや、あるまい! なんたって、上の部屋はですね、こーんな広いバルコニーが付いているんですっ。 
 あっ、今、私、鼻の穴が膨らんでたと思います・・・。
 部屋の広さは、ほぼ一緒なので、モノがあふれた状況を打開するには、モノを捨てるしかありません。 が、バルコニー、広いぞ! 空が戻ってくるぞ! うおおおおー!
 と、ここで、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、部屋を上がるにあたって、家賃も少々上がります。 う。
 これについては、家族会議が開かれました (人間2名と犬1匹) が、2対1で、引越しが決まりました。 決まり手は、「寄りきり」とか「猫(犬?)だまし」とか、そんな感じかしらぁ。
 このプチ・お引越しによって、みかんちゃんと私の、暮らしと仕事、確実に快適になると思われます。
 でも、夫の部屋も、景色がよくなるのよー。 快適になって、仕事はかどるよー?
 さて、私も、今年もがんばって働くとしますか。