は・発生・・・・

niwazou2009-01-30

 あいにくの雨でございますが、引越し作業も佳境に入り、疲労がたまってまいりました。
 腰をひねり、膝をベッドの角で強打し・・・引越しって、こんなにカラダを痛めつけるものだったのね。
 そんな中、あー、アレも持ってかなきゃ、と袋を開けてみると。
 ひゃ、ひゃー、で、できてる!!  発生しておりますよ。 アレが。
 箱から出して、指示どおりちょと濡らして袋に入れておいたら、ホンモノの「しいたけ」が、段々に飛び出しております。 しかも、デカい。 
 サイズは、市販のしいたけと比較すると、特大サイズ。 しかし、室内産のためでしょうか、色が薄くて、一件、しいたけとは認識しにくいです。 
 大きく育ったのに、なんか、不健康な感じがする・・・・。
 光や風や、厳しい環境を経験してこそ、色が濃くて、きゅっとしまった、しいたけになるってことなのね。
 人間と同じだなぁ、しいたけも。