いぬのお見送り

niwazou2009-06-20

  口には出しませんが、みかんちゃんは 「おんなの飼い主(=私よ)」 のことが、大好きです。
 ソファに横たわるときには、必ず添い寝するし、お散歩のリードを持つと、大急ぎで走ってきます。
 ふたりの関係は、濃密なのです。
 さて日常は、家の中=いぬ小屋、と化している住まいで、自由気ままに生活しているみかんちゃんですが、おんなの飼い主が出かける気配を察知すると、居る居ないにかかわらず、「おとこの飼い主(夫)」 の部屋へ、移動します。
 そこで、帰りを待つわけですが、最近、出かけている時間が長いので、お見送りの表情はこんな感じ。 
 目つきがウエットです。  出かける、おんなの飼い主に、何か言いたげ。
 でもねー、出かけないわけにはいかないのよおおお。
 ・・・しかし、長いなー胴体。 ごみ箱、巻けそう。