いよいよ、始動するわよ!

niwazou2009-08-07

 8月の後半になると、仕事も一段落なので、いよいよというか、やっとというか、今さらというか。
 とにかく、自宅の “バルコニー・大改造” に着手することにしました!  
 天候不順とか、暑いとか、頓挫しそうな要素はいっぱいあるけど ・・・・ ここで宣言すれば、やるしかないだろう。 が、がんばるよ、たぶん。
 そもそも、仕事場として機能することが第一条件なので、“作業がし易い” “植物の手入れがし易い” というような、ごくごくシンプルな内容が、改造のテーマです。
 これから、材料をそろえて、簡単DIYも必要になってきますが、現在、決めかねているのが “テーマカラー”です。
 戸建て住宅のお庭で、何か色を入れる場合は、壁やフェンスなど、既存の建物の色に合わせて、色を決めるのですが、ここは屋上。
 壁も手すりも白だし、特に制約がありません。 うーん、どうしよう。 どう思う?