さよなら、むー吉

niwazou2009-11-09

 同じマンションに住む、みかんちゃんの茶飲み友だち、むー吉さんが、きのう亡くなりました。
 享年、17歳。 
 むー吉も、飼い主のお父さん・お母さんも、よく頑張りました。
 一緒に散歩したり、予防注射に行ったり、ドッグランにも行った。 お泊りさせてもらったこともあった。 
 耳がぴょこんと前に折れてて、白っぽい柔らかな毛は、いつもフワフワしていました。
 ずーっと、子犬のような顔をしてましたよね。
 みかんちゃんは、引越してきた早々、お友だちになってくれたむー吉さんに、とても感謝していますよ。
 今朝、みかんちゃんも、お別れの挨拶をしてきました。
 ありがとう、むー吉さん。