年末の足

niwazou2009-12-29

 26、27、28、29日と。 
 販売のため、デパートに通い続けて、まる4日。
 私、ヨロヨロしてまいりました。
 立ちっぱなしの仕事に慣れていないせいか、休憩時間に腰かけると、足の裏が、じーんとしびれております。
 しかしっ、今年は、例年より足の疲れが少ないのだ。
 その理由は、この靴にあると思われます。
 8月くらいから、TPOというものは無視して、毎日、ほぼこれ1足で生活しておりますが。
 そもそも、膝に古傷を持つため、自然に膝をかばって、腰が痛くなったり足の裏につっぱり感が出たり、なんてことがしょっちゅうだった私。
 しょうがない、と半ばあきらめていたものの、試しに靴を替えて2ヶ月に入ったあたりで、そういえば、最近、痛くないなー、ということに気づいたのでした。
 靴で、こんなに体への負担が減るものか、と、正直、驚いていたのですが、立ち仕事でも、おおいに実力を発揮しておりますよ。
 体重のかけ方が、均等になるの? 噂に違わず、なかなかやるもんですな、ビルケン・シュトック。 
 いまんとこ、あと、サンダルしかもってないから、そろそろ靴底がヤバイですが。
 とりあえず、あと2日、この靴で乗り切りませう。 がんばれ、私。