今年の春のお便りは ・・・

niwazou2010-03-05

 調布市役所から、春の便りが届いたんですけど、ねぇ。
 今年も落選しちゃったよー、市民農園。 2回連続、落選。 補欠順位80番ですよ ・・・。
 調布の市民農園は、3年ごとの募集なのですが (同じ場所を、3年間使用できるんです)、3年前に落選したときは、確か、27人待ちだった。
 年々、「農」ブームが高まっているせいかしら。 当選への道は、さらに険しくなっておりますですよ。  
 これ、2007年、2月26日に撮ったもの。 最後の収穫物を手にしてから、もう3年だ。
 紫キャベツでしょ。 ニンジンに、芽キャベツ ・・・ ああ、楽しかったなぁ。
 次の募集は、また3年後か。 気が遠くなる。
 しょうがないので、今年は、バルコニーで野菜作りに励むことにしましょうか、っと。