桜もいいけど、マグノリアもね

niwazou2010-04-05

 すごく久しぶりに、京王フローラルガーデン「Ange(アンジェ)」 に行って来ました。
 季節柄、桜もきれいなのですが、写真は 「マグノリア・ガーデン」。
 マグノリアとは、「モクレン」 や 「コブシ」 の総称ですが、アンジェは日本で数少ない、マグノリアコレクションのある場所。 
 その数、30種類・200本ですと。
[:W180:left]  白やピンクのマグノリアは、3月半ば〜が開花期で、お花は終わりに近づいていますが、一般ではめったにお見かけしない、黄色い花の咲くモクレンは、これからが見頃!
 左のはたぶん 「エリザベス」 で、いま、こんな感じ。
 もうちょっと濃い黄色の 「キンジュ」 という種類は、もう少し後なので、4月もまだまだ見ごたえのあるアンジェですよ。
 今週あたり、桜のついでに、こちらにも足を伸ばしてみてはいかが?