niwazou2010-05-01

 きょうも、日課の 「バルコニー・パトロール」 を行っております。
 自宅で、「ペットボトルのラベルをはがす仕事」 を主な職業?としていたみかんちゃんですが、最近、めっきり需要が減ったため、新しい仕事を求めて、屋外へ。
 頼まれちゃいませんが、バルコニーに出たら一応、ぐるりとニオイを嗅いで歩くことにしております。
 連休に入って、枯れてんのかと思っていた木々が芽を吹き、お花が咲いて、いろんな香りが漂い始めました。
 ついでに耳もピーンと立ってるでしょ。 集中してるのだ。
 おお、苺の実ができてきたわね。
 赤くなったら、鳥に横取りされないように見張っておかなくちゃ。
 新しい仕事に燃える、今年のみかんちゃんなのだ。