niwazou2010-08-27

 今度は何を作っているかというとー。
 野菜をいろいろ育てていることもあって、バルコニー、ちょっと収拾がつかなくなってきたため、新たに 「野菜ゾーン」 を作ることにしたのです。
 バルコニーガーデニングも2年目の夏を迎えて、植物に最もダメージを与えるのは “床からの熱だ!” ということを実感したので、とにかく 「底上げ」 をして。
 さらに、強風で倒れないように、鉢やプランターを囲う。
 そのための 「木製の枠」 ですの。 今回は白で。
 トマトやナスに実ができてからは、「鳥よけ」 が必要になってくるので、テグスが巻けるように、柱を長くしといて、と。
できたよー。
 トマト、オクラ、ナス、キャベツなどが、こちらに納まりました。 
 しかし、出来上がってみると。 支柱代わりとはいえ、柱が4本立ち上がってるのが、なーんか落ち着かない。
 上部にも横板を渡そう。
 あ、野菜の栽培が終わったら、格子の天井作って、ぶどう棚にするっていうのもいいわね。