トマトのゼリー

niwazou2010-08-26

 暑い。 もう言い飽きたけど、暑い、暑い、暑いーっ!
 夏、いつまで続くのでしょうか。
 しかし8月も残り少なくなって、5月に植えたトマトの収穫量は、例年通りめっぽう少なくなりました。
 気温は夏だけど、株じたいが疲れてきたもんね。 実もどんどん小さくなり、そろそろ、撤去時期が近づいてきたようです。
 で、トマトつながりで。
 こちらは、 「トマトゼリー」 です。
 このゼリーの話を聞いたのは、もう何ヶ月も前です。
 港区にある会社で働いてるMさんが、 「むっちゃおいしいんです。 会社の近くのセブンイレブンで売ってたんだけど、最近なくなったんです。 他で探してるんだけど、どこにも見つからないんです。 ほんと、おいしいんですっ 」 と絶賛していた、幻のゼリー。
 ウチの近所のセブンには置いてなかったから、都心でしか扱ってないのかなーと思いつつ、各所のセブンに入る際には、その有無をチェックしていましたが、一度も発見できず。
 が、忘れた頃に、やっとキターっ。 場所は、新百合ヶ丘川崎市) よ。
 サイズ、でっかいです。 だって、トマトまるごと1個入ってるんだもんね。
 しかし、おいしいとは言っても、トマトはトマトだから、一度食べたら気が済むだろう。 話のネタって感じ? と思っていたのですが。
 う・うみゃーい! なんですか、これ!?
 覚えてないけど、特別高くはなかった。 コンビニ価格だったはずなのに、ちょっと高級なお味よ。
 フルーツトマトだから、サイズは中玉だけど、確かに丸ごと入っておりまして、もう、完全にフルーツ。 だけど、やっぱりトマトだから、くどい甘みじゃなくて、さっぱりと甘い。
 たっぷり汗をかいた後にも、食べたい味です。  暑さで食欲の落ちてる人にも、おすすめ。
 しかし。 前例があるので、いつまた店頭から姿を消すかわかりません。 見つけた人は、迷わず買おう。