niwazou2010-09-25

 「ワタクシ、文字は読めませんけど、niwazouさん、この袋は何ですか? アレじゃありませんかっ??」

 このたび、みかんちゃんの主食、ドッグフードの種類が変わりました。
 12歳のいぬは、ふつうならば 「高齢犬用」 のフードをいただいているところですが、太り易い体質のみかんちゃんは例外です。
 いただいているのは、もっぱらダイエットフード。
 といっても、シニア犬ですから、繊維で○ンチのカサを増やすタイプは腸に刺激がありすぎるんじゃないかしらん?
 と、先生に相談して、シニアの腸にも優しそうなものを、先生が選んでくれています。
 ところが、最近理由あって、ずっと食べてたA社のが、販売休止になっちゃって。 It’s new! 
 見慣れない袋ですが、さて、いつものボックスに移し変えようとすると ・・・  がるるるるー!
 食べるぞ、食べるぞ、食べてやるぅ、って感じになっちゃうのよ。 条件反射っていうやつよ。
 約1ヶ月に1度。 つかの間、ボックスから “直食い” できるのだ。 こういうのを、幸せって言うんだろうなぁ。
 掃除機みたいだよ、みかんちゃん!