パソコンのこと

niwazou2010-12-02

 働き者の夫の尽力により、パソコンが使える状態になりました。
 「なりました」 といっても、正直、嬉しいような悲しいような。 じつは、今まで使ってたパソ子、完全に壊れてしまって、中に入ってたデータもやられちまいました。
 でも、ちょっと前にバックアップとったよね? と思ったら、ちょっと前から2年! が経っていました!!
 時間ができたらやろう、と思い続けて早2年 (おいおい)。 時間、いっぱいありましたね・・・。
 往生際悪く、「どうにかしてよおおお」 と、メーカー、パソコン専門ショップ、と、ありとあらゆるところに問い合わせた (夫が) けど、修復不可能という答え。
 聞けば、そういうのに対応する専門の業者があるらしいけど、まずデータを取り出せるかチェックするのに数万かかって、いざ作業をしてもらうとなると、うん10万円かかるそうで。
 あきらめました。 そんなにまでしてもらうほどの機密文書は、ない。
 結局、ここ2年のデータは消滅し、パソコンの中は、2年前にリセットされました。 本人だけ2歳老けた。 ふっ。 
 文書類は結構、プリントアウトしてるから、作り直すこともできるけど、痛いのは写真。 これは、泣けます。 ああ、ほんとに泣ける。
 ということで、今日はみかんちゃんのお散歩写真で、気を落ち着けたいと思います。
 5年使ったパソ子よ、さらば。 明日から大変だー。