急ぎ、クリスマス仕度

niwazou2010-12-16

  家の中がとっても殺風景なので、小細工しました。
 この季節はやっぱり赤い実よねー。 赤 ・・・ 赤、というと。
 ヒヨドリに荒らされかけた 「チェッカーベリー」 の鉢ですが、かろうじて実が残っております。 この鉢に銀色の松ぼっくりを乗っけてみました。
 ちょいとクリスマスな気分に、なったような、そうでもないような。
 やり出すと、どんどんエスカレートするのがデコレーションです。 ついでに、アルミワイヤー挿してみよう。 先をくるくる巻いて。 さらに赤いリボンもつけちゃおう。
 ・・・ なんじゃこりゃ?  本人にも意図がわかりません。
 これがクリスマスのデコレーションかどうか、微妙なところですが、赤とキラキラした色を使ったということで、いいことにしよう。
 「クリスマス・デコよ」 と、言ってしまえば、クリスマスなのだー! 
 はぁー。 苦手よ、デコ。 
 勢いづいて、ウチにあった材料で簡単なリースも作りました。
 12月半ばにして、やっとクリスマス仕度よ。 遅いっちゅうの。