連休の出来事

niwazou2012-05-07

 連休の後半、大小取り混ぜていろいろなことがありました。
 こどもの日の夜。 夫が 「今日はスーパームーンらしい」 というので、外に出てみました。
 確かに、いつもよりちょっと明るい感じ。 通常の満月より14%大きくて、明るさは30%増しだとかいうので一応、写真撮ってみましたが。 
 これじゃ、ぜんぜん違いがわりませんね。
 そして今朝。 朝お散歩に出かけようと玄関を出ると、今度はアジサイの鉢にのっかった 「タッパ」 を発見しました。 コレ。
 底にペタっとついてるのはタルタルソースみたい。 乾いていません。 さっきまで、これを何かに塗って食べてたような、しっとりしたやつ。
 豆腐の次はタルタルソース。 謎の食品が、けっこう新鮮な状態で?次々と届けられる我が家でありますが。 何か意味はあるのか。
 そのままにして出かけたら、夕方の散歩の頃にはもうなくなっていました。 どうやら、昼間の強風で、どこかに飛んでしまったみたい。
 その強風。 竜巻が起こっていたとは! 
 我が家の近辺でもヒョウが降りました。 短い時間だったけれど、窓外の金属の部分にヒョウが叩きつけられる音は尋常じゃなかったよ。
 豪雨で外の様子はわからないし、建物が揺れてるような気もしてきて。
 地震以外にも、こんな怖いことが起こるのか。
 天気が回復したら、ふつうにお散歩に出かけられて幸せです。 この頃、こんなふうに思うことが多いです。
 みかんちゃんは相変わらず太り気味ですが、マジックテープの位置とか調節してもらって、なんとかまた、腹巻が着られるようになりました。 雨上がりはコレがないとね。