光は大事ね

niwazou2012-06-18

  誕生日に素敵なブレスレットをもらって嬉しかったので、写真撮ってみました。
 似たような構図で撮影したのは、もう4年も前かぁ。 手も老けたので、以前にも増して思い切り光で飛ばしてみました。
 光を当てると、3割増しくらいきれいに見えておる。  
 植物たちはもともと活き活きとしてきれいなんだけど、曇天続きの後に太陽の光を浴びると、ぐーんと美しさが増してみえます。
 黄色い百合、実が色づき始めたチョコベリー(秋には黒くなります)、早々と咲いたキキョウ、今が見頃のアジサイアナベル
 
 ジメジメと憂鬱な季節ですが、ひと雨ごとにお花は美しく、野菜はひとまわり大きく。 梅雨ってそんな季節なのよね。