夏休みの終わり

niwazou2012-08-31

真夏だからもともと仕事の少ない時期だけれど、今年の8月はまるまる夏休みにしよう、と決めていました。
 バルコニーで野菜を育てて、ブログを書いて、肩のリハビリに通い、チェロの練習をして、みかんちゃんと散歩して。
 ゆるゆる、だらだらと暮らしました。 けっこう規則正しい毎日だったけど、本当に仕事をしなかった1ヶ月。
 そしてハタと気付けば、今日は8月31日です。 
 世間一般的にも、今日で夏休みは終わりではないか。
 明日からは生活をもとに戻さなきゃ。 9月の仕事はどうなってたっけ、とカレンダーを確認してみると。
 むむ、まずい。 書類とか企画書みたいなものとか、カラダは動かさなくていいけど仕事に入る前に作っとかなきゃいけないものがあったんだっけ。
 わー、どうしようっ。
 ということで私、深夜にパソコンに向かっています。 これ、明日中に仕上げることになっているのだー。
 長い1ヶ月を遊んで暮らして、最終日に寝ないで宿題をする。 これじゃ、小学生の頃のままではないか。
 時を経ても夏休みの最終日はいつも同じです。 やっぱり人って、なかなか変われないものだわね ・・・しみじみ。