お昼ゴハン

niwazou2012-10-18

 きょうのお昼。
 吉祥寺アトレの中にある 「はらのキッチン」 で、“おとうふの天津丼”ふうのものをいただきました。
 写真撮ってみたけど、帰って見ると。 あらま、ピントが。
 写真がぼやーんと見えるのは、アナタの目がおかしいわけではないのよー。 ごめんねー。
 はらのキッチンというのは、「はらドーナツ」 がやってるカフェでありまして、お豆腐を使ったお食事ができます。
 お腹の調子イマイチ、とか、やさしいもの食べたい、と思うときに立ち寄ります。
 が、やさしいけどボリュームは普通にあるので、ゴハンがちょっぴり残ってしまった。
 とりたてて少食だとは思わないけど、いちどに大量のものは食べられず、よくゴハンが残って申し訳ない気持ちになります。
 食べたいたいのはやまやまですが、すぐにお腹がいっぱいになるんです。
 食欲の秋の、ちょっとした悩みです。