完成しました。

niwazou2012-10-30

 今月のはじめから取り掛かっていたS邸のベランダ工事。
 きょう終了しました!
 写真がスモーキーなのは、曇り空の上、時間が16:00をまわっているからです。 しかもガラス越し→ 
  下の写真は、北からと・南からと・窓際と。
 窓際には低いテーブルを置いて、ブロンズ色のティーポットや、モザイクタイルの鉢など、Sさんの好きなものを並べました。
 Sさんちには、ちょっとアンティークな小物やアイアン製品など、素敵なものがたくさんあるのです。
 すっきりさせたいけど好きな物も飾りたいので、色や質感をそろえるのがS邸のポイント。

   
 季節のお花は白いシクラメンゼラニウムのみ。 他の色を入れたくないというご希望なので、葉色で少し変化をつけました。
 黒いコクリュウ、ヒューケラ、黄色いロータスプリムストーン、白っぽいウエストリンギア(=オーストラリアン・ローズマリー) などなど。
 全体を 「白」 でまとめておりますが、クリスマスには赤いシクラメンを1つだけ足そうか、なんて話をしています。
 そうそう、背の高いオリーブを入れたので、素敵なLEDライトも新調しようかとSさん。 リ・ガーデンしたベランダは、まだまだ変わっていく予定です。
 次は写真をもうちょっと上手く撮りたいです。