よその、いぬの寝相 

niwazou2013-07-06

 コーギーですけど、みかんちゃんではなく、友だち犬の 「じんちゃん」 です。
 さっきまで足元を行ったり来たりしてたと思ったら、こんなです。 行き倒れふう。
 壁に投げ出された短い足が、夏の寝苦しさを表現して?います。
 一方こちら、1歳違いの 「いろはちゃん」 は、こんなで。
 ・・・・ コーギーの開き。
 若かりし頃は、みかんちゃんもこんなふうに開脚しておりましたが、大人になったら全然。 
 しかし、いろはちゃん。10歳近いというのにこの関節の柔らかさは何だ。
 昔は、みかんちゃんもなかなか迫力のある寝相を見せておりましたが、最近はあんまり動きがないのよね。 
 年をとると寝相も落ち着きます。