いろいろと、暑いです。

niwazou2013-08-05

 お天気の不安定な日が続いていましたが、今週から夏晴れの日が戻ってきそう。
 ついでに猛暑も戻ってきそうでちよっと複雑ですが、お天気の安定とともに、出来の悪くなっていた野菜も復活するかしら? とちょっと期待しています。
 今年も野菜だらけのバルコニー。 食卓を楽しませてくれるバルコニー野菜たちです。
 が、こんなふうに土のないバルコニーで、炎天下で、野菜を育て・食べる夏は今年が最後になりました。
 引越しが決まりまして、niwazou家は秋には新天地へ!
 といっても場所は駅3つ先なので、自転車で行ける距離ですが。
 今度はマンションの1階なので環境が変わりますが、新しい場所で気分も新たに ・・・・ とその前に。
 引越しに向けて、バルコニー・ガーデンの解体作業があるのよねぇ。
 夏野菜は8月中にほぼ収穫が終わって片付くけど、他の植物の整理とか、自作の木製ボックスを解体したりとか、育ててきたバルコニー・ガーデンを今度はフラットな状態に戻さなければなりません。
 残りの夏は、内も外も引越しに向けて断捨離の日々です。 ああ、頭の中も暑くなりそう。