80本のバラ

niwazou2013-12-03

 先週末にSさんが、こんな大きな花束を送って下さいました。
 わーお! 色も形もとりどりのバラ。 数えてみると80本!!
 夫はおろか、今までにこんなにたくさんのバラをいただいた経験はありません。 で、とりあえず、花瓶とかコップとか取り出してきて、方々に飾ってみました。
みかんちゃんの所でしょ、洗面所でしょ、キッチンでしょ、私の部屋(できた)でしょ ・・・ ああ、飾りきれない。

 大きな花瓶にどーんと飾るとまた状況は変わってくるけど、少しずつ、となると、80本って本当にボリュームがあるんですね。
 みかんちゃんがいなくなって2ヵ月以上経ちましたが、ここにきて、改めて淋しさを感じる今日この頃。
 亡くなった直後にもいろんな方からお花をいただいて、すいぶん心が慰められましたが、今もまた、お心遣いに感謝です。(一緒に入ってたメッセージに、涙がダーっと・・・)
 写真の整理をしていたら、昨年、夫が腰を痛めてたときのを見つけました。 みかんちゃんが横にぴったりくっついて寝てる。
いいなぁ、夫。