そうだ、アンジェに行こう!

niwazou2006-10-13

  まるで高原?外国の公園?と錯覚するような。 京王フローラルガーデン「ANGE(アンジェ)」の10月の景色です。
 「アンジェ」は、日本では珍しく、モクレンやコブシなどの「マグノリア」をたくさん植栽した欧風庭園です。
 マグノリアの花が咲く春はもちろんですが、季節ごとに楽しめます。
 いわゆる植物園とは違って、エリアごとで庭としてのまとまりを見せながら、樹木や草花が配置されているので、実際の庭のイメージ作りにも役立つのです。
 お庭に使ってみたい、新しい樹木や植物がたくさん。
 家から近いこともありますが、私は季節の植物をチェックするため、機会をみつけては足を運んでいます。
 これからは「秋バラ」のシーズン。                          
 セントセシリア、グラハムトーマス、プリンセスミチコ ・・・ などなど。
 バラ好きの方も、そうでない方も、京王線にお乗りの際はちょっと途中下車してみては? 交通の便のよさと、ちょうどよい広さも魅力です。

  京王フローラルガーデン・アンジェ ・・・ 京王相模原線「京王多摩川」下車、徒歩0分。 駅に隣接しています。