niwazou2006-11-05

 夫の実家から、みかん (果物) が送られてきました。                  
 みかんちゃん(犬)の腰の調子もよくなりました。 ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
 さて、2006年11月現在。
 犬の名前で多いものベスト3は、以下の通りです。(保険会社「アニコム」調べ)
  1.チョコ  2.もも  3.マロン
 小型犬人気で、必然的に 「小さな犬っぽい名前 」が上位にきているのでは? ということです。
 と、その他に。 1、2、3に共通しているのは、「食べ物系」 ということでしょうか。  
 かくいう、ウチの犬も 「みかん」 。
 大きさを問わず、動物は人にとってはいずれも同じく 「守ってやりたい小さい命」 っていう感じだから、「小さい」 「かわいい」 ものをイメージがするのかな。 スイーツ系のお菓子しかり、果物しかり。
 ちなみにみかんちゃんは、ボーナスと引き換えに我が家にやってきました。 リアルだ。
 あのとき 「名前はボーナスにするかー?」 なんて、お気楽に話していたバカ夫婦。 早まらなくてよかったです。 
 で、よく考えて 「みかん 」か ・・・ という話もありますが。