niwazou2006-12-03

 ちんまり。これは・・・
 みかんちゃんの「お尻」であります。
 散歩のとき、通りがかりの人に、よく声をかけていただきます。一番多いのは「太ってるね」(ムッ)。 次に多いのは「お尻、かわいいっ」です。
 コーギーは生まれたときにシッポを切ってしまいます。
 もともと「牛追い犬」として働いていたコーギーは、牛にシッポを踏まれると危ないので、シッポを切っていた・・という説がありますが、定かではありません。
 近頃は、動物愛護の観点からシッポを切らない、というコーギーも増えてきているようです。
 確かに、シッポを切るなんて。想像しただけでイタタタ・・なのですが、コーギーのこのお尻は捨てがたい。 眺めていると笑顔になるお尻なんて、そうそうないよ。
 切られるときは痛いのよね。だとしたら切らなくていい! でもっ・・・         
 ぐるぐる頭を巡る、お尻問題。  平和です。